HOME>よくある質問

体験、見学はできますか?

入会月は決まっていますか?

入会はいつまでにすればよいですか?


入会金・受講料はいつ納めればいいですか?

料金に3ヵ月とあるのは3ヵ月で終了ですか?

講座の変更・キャンセルはできますか?

欠席の連絡はどうすればよいですか?

欠席による振替えはありますか?

台風などの場合はどうなりますか?

クレジットカードは使えますか?


体験、見学はできますか?

体験はできませんが、見学は可能です。
  ただし、ご覧いただけない講座もございますのでご確認ください。


入会月は決まっていますか?

特に決まっていません。ご希望の講座に空席があればいつでもお入りいただけます。
  ただし、新学期の設定がある講座もあります。


入会はいつまでにすればよいですか?

こちらをご覧ください。
  


入会金・受講料はいつ納めればいいですか?

こちらをご覧ください。
  


料金に3ヵ月とあるのは3ヵ月で終了ですか?

違います。○カ月と明記している講座以外は継続して講座を行っています。
  お支払いの単位として○カ月と設定させていただいております。


講座の変更・キャンセルはできますか?

こちらをご覧ください。
  


欠席の連絡はどうすればよいですか?

原則的に連絡は必要ありませんが、
教材の必要なもの(茶道・華道・手工芸など)に
  つきましては必ずご連絡ください。


欠席による振替えはありますか?

お休みは欠席扱いとなり、振替え受講はできません。
  (一部講座は、他曜日の振替えができますので講師にご連絡ください。)


台風などの場合はどうなりますか?

こちらをご覧ください。
  


クレジットカードは使えますか?

現金のみのお取扱いになります。

HOME   講座検索   入会受講   会員特典  よくある質問   アクセス 
| 会社案内 | プライバシーポリシー | サイトマップ | リンク